こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています




ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 






[PR]
2010.04.10 Saturday  | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



日本料理稲本 / 名古屋市中村区日吉町22

[ 和食 ]
日本料理稲本
名古屋市中村区日吉町22
・営業時間:11:30〜13:30、17:00〜21:30(要予約)
・定休日:月曜日



日本料理稲本は、昔“遊郭(旧稲本楼)”だった建物を料亭にした日本料理店で、名古屋市都市景観重要建築物に指定されていることでも有名です。

外観は、とても素晴らしくて、「こんな建物が名古屋に残っていたのか…。」と驚かされます。個室は当時の風情をそのまま残している和室で、掘りごたつ式ではないため少々疲れますが(苦笑)、雰囲気があってなかなかいいですよ。

お座敷メニューのお料理は、旬のものを使い、丁寧につくられていているとは思います。でも、何度訪れても、接客にやや問題あり…のような気がしますね。^^;お料理の説明は、こちらから聞かなければきちんとしてくれないときもあるし、「えっと。ちょっと分かりません。」とお料理の内容を詳しく把握していなくてガッカリしたこともあります。

お客さんを品定めするような振る舞いも気になることがあり、特に女性客同士で訪れると、丁寧な接客をしてくれないことも多いようですね。

“昔ながらの料亭らしいやり方”と言えばそうなのかもしれませんが、サービスは時代に合わせて変えていくべきじゃないだろうか、と思うわたしです。



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 






[PR]
2010.03.26 Friday 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 




<< 和心洋才 こころ(ワシンヨウサイココロ) / 愛知県名古屋市中区丸の内1-4-29 愛協ビル1F | main |


こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



スポンサーサイト

[ - ]



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 






[PR]
2010.04.10 Saturday 11:44 | - | - |